alanchaたわいない日記ブログ

日記感覚。(2ヶ月、間が開いたことも…)

ダンメモ

いきなりこの題名を聞いてなんじゃそれはと思う人が多いと思います。

が、しかし今私の中でこのアプリが熱い!

ということで今回このアプリについて書いてみたいと思います。

 

f:id:alancha0308:20170709012608j:image

《ダンメモと言いましたがこれは略称であって正式にはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか メモリア・フレーゼ》

と言います。長いですね(^^;)

このアプリはライトノベルの《ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか》が原作になっています。

原作はとても面白く私は全巻持っています!

アニメ化もされていたりしてかなり人気のある作品だと思います。

ではこのアプリの魅力は何なんだと言いますと

 

トーリーがラノベ完全再現&作者完全監修のここだけのオリジナルストーリー!

 

これ本当に凄いんですわ。ラノベの内容を最初から振り返れて原作を知らない人でもストーリー楽しむことができるですから。

さらに、全編フルボイスこれがまた凄い!

アニメの声優さんたちが総ワード数2500超で収録してくれています。

 

(このアプリのことをあまり悪く言いたくないですがガチャが渋いです。私は40回くらいはリセマラしました)

 

リセマラについては下のリンクに詳しく書いてあります

http://appmedia.jp/danmemo/760486

 

 

ここで軽くダンまちのあらすじを載せときます

 

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。

英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」に憧れ、女神ヘスティアのファミリアに入団し、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、不運なことに中層級の強さを持つ「ミノタウロス」に襲われる。なすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの女性冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。あまりの衝撃的な出会いにより、彼女に一目惚れしてしまったベルは、彼女に釣り合うような立派な冒険者となろうと心に誓う。

 

ここから話は更に面白くなっていきます!

このアプリを楽しんでみてこれを機にダンまちを知ってもらえたら嬉しいです!