alanchaたわいない日記ブログ

日記感覚。(2ヶ月、間が開いたことも…)

このアプリ知ってる?

f:id:alancha0308:20170516012722p:image

とゆう事で今回はオススメアプリという方向でいきたいと思います。

よくありがちな内容ですが、みなさんにとって有益な情報になってもらえれば嬉しいです。☺️

 

オススメアプリといっても何をもってオススメ

と定義するかは人によって異なるわけですが、私は       楽しめるアプリ(私が楽しかったもの)

を中心に紹介していこうかなと思います。

 

 

●MJモバイル

f:id:alancha0308:20170516013913j:image

お気づきだとは思いますが麻雀のアプリです!

「え〜、麻雀ルールわかんないし難しそう〜」

そう思っているあなた!

安心してください、ルールその他諸々の説明を

アプリ内でしてくれます!

f:id:alancha0308:20170516014712p:image

このようにトレーニングモードの初級編では、

牌の種類、名前など基本から教えてくれます。

「この説明だけじゃ分からない!」

「もっとじっくりルールを知りたい!」

そんな人は

http://xn--xxt920hrkhq4h.com/rule/

このURLから私も学んだ(2時間で)サイトで思う存分理解してください!

 

私はこの記事の他にオススメのラノベなどの記事を書いていたりするんですがアニメも大好きなんですよね。

そごで、なんで私が麻雀をやるために、上でも書きましたが2時間を費やしルールを覚えたかというとまぁあっ察しの通りアニメに影響されちゃったんですよね〜。

そのアニメは「咲-saki」ってアニメなんですが面白いのでよかったらそちらも見ながらだと、

ルールとか用語とか覚えやすいかもしれません。

 

SmartNews

f:id:alancha0308:20170516020627p:image

「おいおい、ちょっとまたんかい。さっき楽し  

   い系でまとめるゆうてたやんか!」

まあそう思いの方もいると思います。

だがしかし!

このアプリをなめてもらっては困る!

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション[1]。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされる[1][2]。

 

まず

 f:id:alancha0308:20170516113046p:image

興味を引く大量のカテゴリ!

f:id:alancha0308:20170516113343p:image

記事の検索も可能。

f:id:alancha0308:20170516113609p:image

天気予報も見ることができる!

 

それでもやっぱり知識を得ることができるのが一番の利点ですかね。

自分が面白いと思った記事から、連鎖していって色々な記事を見ることができます。

そうやって気づいた時にはもうニュースの記事の、情報の渦にどっぷりハマってしまっているはずです。

 

●マンガボックス 

 f:id:alancha0308:20170516114105j:image

知っている人も多いかと思いますが漫画を無料で見るアプリです。

 

「そんなこと言って、他の漫画アプリと一緒で途中から課金しなきゃ見れないんでしょ〜?」

そう思いの方多いと思うんですよね。漫画アプリといったら大抵がそうです。

しかし、このアプリは完全無料です!

単行本が発売されてる漫画やオリジナルのものまで、1週間に1話更新されて毎日が楽しみになります!

電車で朝移動している方は、電車内で軽く1話読めちゃいます。

 

●#コンパス  戦闘摂理解析システム

f:id:alancha0308:20170516205118p:image

このアプリは一押しですね!

ニコニコ動画の絵師、ボカロPがヒーロー(ゲーム内のキャラの総称)をプロデュース!

ゲームの舞台はバトルでコミュニケーションをとるSNS

戦闘中にメッセージを送ることが可能です。

このアプリは各ステージに5個ずつあるポータルという陣地を取り合うゲームです。

1チーム3人の2チームで奇数個のポータルを取り合うので激しい奪い合いが起こります。

更に各ヒーローには、そのヒーローにあった戦い方がありこのゲームにはカードというものもあるのでヒーローに合ったカードを使いつつヒーローに合った戦い方をするという頭を使いながら楽しめるアプリです!

 

まだ4つのアプリしか紹介していませんが、

今回はこの辺で終わろうかなと思います。

またオススメのアプリが見つかりましたら、

随時、紹介していこうかなと思っています。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。😊