alanchaたわいない日記ブログ

日記感覚。(2ヶ月、間が開いたことも…)

速報! 奴降臨!

数ヶ月ぶりに我が家にて、奴が降臨してしまった。(数分前) 皆さんも一度は見たことがあるだろう奴だ。 皆さんはここでゴキブリを連想されるだろうがそれは違う。私の家にゴキブリが出たことは一度もない。 そいつはゴキブリと並んで、家に出てきたら気持ち…

歯医者に行ってきた

実は私の元に2ヶ月前くらいから学校から緊急クエストの依頼が届いていた。 その内容は虫歯でも無いのに歯医者に行けという鬼畜極まりない依頼であった。 その依頼を2ヶ月間滞納していた私は、今日その重い腰を上げてしぶしぶ行ってきたのだ。 歯医者そこは私…

無料漫画サイト

この題名を聞いて「おっ」と思ってやってきた甘い蜜を吸いたい昆虫(ハエ)どもに私が!しょうがなく教えてやろう! (元から知ってるなんて言わないでね。゚(゚´ω`゚)゚。) 漫画村 これを聞いて、 「そんくらい知っとるわい!ふざけんなカス!」 と思ったそこの…

アニメ1️⃣

この前《私の師匠》という第で記事を書きましたがその時アニメ、ラノベについて触れたので私の好きなアニメや、ラノベを何個かの記事に分けて書いていこうと思います。 IS〈インフィニット・ストラトス〉 女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニッ…

S君《私の師匠》

お題「私の師匠」 お題スロットを見てたらこんなお題があったので書いてみることにしまた。 《私の師匠》私にとっての師匠は、中学2年の時に現れました。と言ってもその師匠は同学年で、同じクラスで小学校も一緒だった人なんですがね( ^ω^ ) 何の師匠かとい…

ダンメモ

いきなりこの題名を聞いてなんじゃそれはと思う人が多いと思います。 が、しかし今私の中でこのアプリが熱い! ということで今回このアプリについて書いてみたいと思います。 《ダンメモ》と言いましたがこれは略称であって正式には《ダンジョンに出会いを求…

このアプリ知ってる?

とゆう事で今回はオススメアプリという方向でいきたいと思います。 よくありがちな内容ですが、みなさんにとって有益な情報になってもらえれば嬉しいです。☺️ オススメアプリといっても何をもってオススメ と定義するかは人によって異なるわけですが、私は …

床屋にて

はてなブログの今週のお題が、《髪型》だったのでちょっとそれますが、その方向で書いていこうと思います。 始めに、私はかなりシャイなほうです! なのでどこの店に行っても自分から話しかけることはまずありません!(断言) それは自分でもわかっているこ…

母の日にお母さんにお昼代ねだった結果

5月14日の今日は母の日です。 《母の日》 母の日は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。 だそうです。そんな日に 私「今日友達とラーメン行くからお昼代 ちょうだい」 母「あっれ〜?今日なんの日か知ってる?」 私「…(知らないふり)」 母「母の…

テスト勉強は結局こうなる

今回はテスト期間の勉強について書いてみようと思います。 みなさん学生時代には誰しもが経験したと思われるテスト勉強。テスト勉強も嫌ですが、テスト期間これもまた嫌いな方が多いと思います。 なぜなら、普段から勉強をしていなかった人にツケが回ってく…

アニソン→アニメへ

アニメ好きの皆さんの中には、「アニソン」を聴いて気に入ったからそのアニメを見るという方も少ないと思います。 そこで今回は私もアニソンから見始めたアニメを紹介したいと思います。 ・四月は君の嘘 〈OP:光るなら, 歌手: Goose house〉 かつて指導者で…

妹さえいればいいアニメ化!

妹バカの小説家「羽島伊月」の周囲にはいつも個性的な人物が集まっていた。銀髪碧眼美少女の「可児那由多」。彼女は小説家仲間として伊月の部屋によく遊びに行っている。そして、恋、友情、そして夢に悩む青春を謳歌している「白川京」。彼女は伊月が大学を…

まったりおうちでラノベ

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 平日はもちろんのこと休日もあっという間に、 時間が過ぎて休めてな〜いという人はGWこそはまったり休みたいなと思ってる人がいると思います。そこでオススメのラノベを紹介したいと思います。 ・織田信奈の野望《全国…